《シロと行くビンタンスーパーマーケット》2014~2015年末年始バリ島の旅:8日目

2015年1月3日(土)

テラスからの眺め
 今回のバリ島最後の朝。

野菜たっぷりカラフル朝食
元気の出る素敵な朝食も、とりあえず食べおさめ。

白犬シロ
今日はビンタンスーパーマーケットに、抜け道通って買い物しに行くよ。
宿わんこシロが付いてきてくれるみたい。

歩くシロ
付いてきてくれるっつーか、先導してくれてる。

緑の中を歩くシロ
緑いっぱいの道を、シロに連れられて歩く。

壁に張り付く巨大蜘蛛オブジェ
とある別荘(たぶん)の外壁に巨大蜘蛛ファミリー。
このセンスは受け容れ難いw

実がいっぱいついてるバナナの木
バナナを見ると嬉しくなって写真撮りたくなる。

スーパーマーケットに到着して、入り口の前でシロに、
「中には入れないから、ここで待っててね」って言って買い物して出てきたら、
シロはいなくて、たぶん帰ったんだろうなと思いつつ、
でももしどこかで迷って帰れないでいたらどうしようって、
ちょっとドキドキしながら宿に戻ると、シロはちゃんといて、
斜め下の部屋にお泊りのヨーギー先生から、
ナシチャンプルのおこぼれもらったりしてた。よかったよかった。

ナシチャンプルの紙包み
私もナシチャンプル買ってきた。

包みをほどいたナシチャンプル
包みを開いてみると、おとといよりもずいぶんアヤム比率が高く、
ドラムスティックまで入ってる。
もしやこれってスペシャル版?
ヨーギー先生が「僕はいつもRp20,000」って言ってたのは、
この、肉多めverだったんだ、きっと。
ありゃりゃ。そうとは気づかず、
しれっとおとといと同じRp15,000だけ払ってきちゃったわ。

・・・ま、いっか。

手食でおいしくいただきました。
しかし私にはドラムスティックはいらんな。肉多すぎ。
次回は忘れず先にお金渡して、普通版で盛ってもらおう。

窓の外は土砂降り
そして土砂降り。これじゃ出かけられないわ。

夕方の待ち合わせ時間までにやむのかなと心配したけど、
なんとかおさまってくれてよかったよかった。
宿のスタッフ、コマンちゃんにバイクで都会まで連れてってもらう。

サッカー場を見渡してワイン
待ち合わせはDeli Catで。
懐かしいなー、ここ。
昔、ここの帰りに、歩道に開いてた穴ぼこに落っこちたこともあったっけ。

肉料理とワイン
また雨が降ってきたので中へ移動。
旅行者、在住者、肩寄せ合って(?)、チーズつまんで肉つついて、
ビールにワイン、いろんな話。最後の夜も楽しかった。
ありがと、みなさん。次回もまたよろしくね。

オーナーさん&女将に迎えに来てもらい、一旦宿に戻ってパッキング。
22時に再びオーナーさんの車に乗り込み空港へ。

きっとまた泊まりに来るね、PRASANTI、ありがとう。

>> 2014~2015年末年始バリ島の旅の目次(@本家サイト)へ

コメント

  1. 有り難う御座いましたぁ( TДT)
    年始のことなのに、なんだかもう、遠い昔のことのよう、、、
    またお待ちしております♪♪♪

    返信削除
  2. コメありがとうございます♪
    ほんとになんだかずいぶん昔のことのよう。
    「またPRASANTIに泊まる」を鼻先人参にして、
    日々の労働がんばります~(^-^)

    返信削除

コメントを投稿