2017夏の思い出 その1

最近自分があまりにもボケボケだったり、
突然PCがお亡くなりになって、直近約2年間の写真を失ったり、
そんなこんなでブログを書こうかと思った次第。
中間さっくりはしょってるから、意味わかんないと思うけど。

で、気づけば9月になってたことだし、
iPhoneに残ってる写真を眺めながら、2017夏の思い出を。

日本ハムファイターズ試合会場の様子
7月7日のビール半額デーに、愉快な仲間たちと、
北海道日本ハムファイターズの試合見に行ってきた。
今季不振だよねー。この時もソフトバンクに負け。
試合後MK邸にて「居酒屋M子」、今回もお世話になりました。
ごちそうさま!!

SCBFロゴ入りグラスとチケット
7月8日は SAPPORO CRAFT BEER FORESTへ。
小雨の昨年と打って変わって、今年は晴天!
晴れ女HRちゃんの力か。

昼酒飲む私たちを、夜勤明けに車で送ってくれたMN氏
(別名YMちゃん夫さん)、ありがとうありがとう。
MYさん(ねこ様)も、遊んでくれてありがとう。

各ブルワリーの注ぎ手さんたち
日本各地と道内のブルワリーが大集合。
前売りチケット分の7杯、私は、
最近好きなホップ強め系を中心に、
堪能させていただきました。

パエリア
2次会はバルで。
いろいろさんざん飲み食いした後、締めにパエリア。
すごくおいしかった。

辛子明太子&クリームチーズ
3次会は、なぜか九州居酒屋。
さっき締めにパエリア食べたはずなのに、
この後に鉄鍋餃子とかも食べた。おいしかった。

エイヒレ
そうそう、これもおいしかったよね。


燻製各種とソーセージ
8月には、かねてより懸案の、
「スモークをつまみにビールを飲む会」を開催。

この時はホテルがバカ高いとこしか空きがなくて、
ススキノ外れのゲストハウスの、
女性専用ドミトリーに泊まったんだよね。

HYちゃんが予約してくれたビアホール目指して地下鉄移動、
さっぽろ駅に到着したときには余裕の時間。えらいぞ、私。
Kitacaが残り80円なのでチャージしようとしたら、
バッグの中に財布がない。
「!!?????」

あっ!!
ゲストハウスにチェックインして、
自分のベッドスペースの貴重品入れに、
iPhoneと財布を入れて施錠して館内探検、
出かけてくるときiPhoneは出したけど、
財布はそのままだ、ドミトリーの施錠してない貴重品入れの中。

これはやばいよ、取りに戻らなきゃ。
財布がないので現金0円。
Kitacaは80円。
地下鉄料金200円。

いやもうね、すごい速足で歩いたさ、
さっぽろ駅からススキノの外れまで。
地下街を行き交う人を次々追い抜いて歩いてる間ずっと、
私の脳内でNoel Gallagherさんが高らかに歌い続けてた。
なぜ?
ピンチの時には(別名ロケンロースター)よりも、
やっぱりお兄ちゃん?

結果、財布は施錠してない貴重品入れにちゃんとあって、
よかったよかった、Noel兄ちゃんありがとう。
しかしタクシー拾ってかけつけるも、けっこうな遅刻。
飲まないで待っててくれたHYちゃん、
ごめんねー、かんぱーい!

ということで、4時間以上同じ店でビールを飲み続け、
帰り道こけて転んで膝から流血というオチ。
学ばない族、この夏も学ばない。

銀シャリ初全国ツアーチケット
翌日は、銀シャリ初全国ツアー
「優勝してもギンギラ銀にシャリげなく」

会場内
この距離で生銀シャリ。
いやー、おもしろかったわー。
ネタ何本も見られるんだよ、おもしろくないわけがない。
しかも、橋本さんの、あの、
パーフェクトに「漫才のツッコミ役」なルックスを、
こんな近くで拝めてありがたい。
鰻さんも鰻さんのダミ声ねこさんも、かわいかったし。

この日は日曜日だったので、銀シャリ後は特急乗って帰宅。

銀シャリ前には、もちろん飲みましたよ、ビール。

ビールとつまみ
YMちゃん行きつけの、月と太陽 BREWING

夏の思い出はビールと共に。
(夏だけじゃないけど)

長くなったので次回に続く。


コメント