《前書または速報》2017.9 レンボンガンとウブドの旅

9月14日(木)から6泊8日、
レンボンガン島とウブドに行ってまいりました。
まずは前書または速報を。

みんな大好きWarung biah biahbiah biah +の、
3軒目のグループ店がソフトオープンしたよ。

B SIDE - Modern Balinese Café & 8B LOUNGE
店外観
この写真は公式FBからお借りしました

9月18日、私の生誕祭に行ってみた。
店エントランス
エントランス。
お店もスタッフのユニフォームもモノトーン基調しゅっとした感じ。

店1階の様子
パープルやピンク、そして木の色がアクセントになってて、
モノトーン基調と言っても無機質な感じじゃない。

2階に上がるとルーフトップバーラウンジ。

クラフトビールSTARK
バリ産クラフトビール各種あり升

料理
お酒のアテに迷ったら、これ私のイチ押し。
クルプックおかず3点盛(そんな名前じゃないw)

料理
サンドウィッチやナシゴレンなど、食事メニューもあり。
これはハヤト瓜を器にしたドリア。
中のごはんがナシクニンでうれしい。
トマトソースには、biah biah自慢のバリニーズソースを
合わせてあるとのこと。

鏡と手洗い場
トイレが広くて、ぬかりなくおしゃれ。

夕陽
サンセットショーも楽しめます。


9月20日、友だちの生誕祭にも行ってみた。
金属ボックスで冷やされる瓶ビール
バリ産クラフトビール、めっちゃ冷えて升

STARKビール
うぇ~い!!!w

料理
このヤングコーン(パクチーマヨがけ)がまたアテによし。
レバーOKさんには、鶏レバーオムレット(そんな名前じゃないw)が好評。

料理
ウルタンホットプレート、ビール飲みにはこれおすすめ。
自家製バリソーセージと芋と辛いソース。
ビール飲まさるわ~(←「さる」については最寄りの道民まで)

料理
手前はテンペのミートローフ風、パクチー好きにはたまらない。
奥は、2日前もたのんだハヤト瓜のドリア。
先輩から「ハヤト瓜ってなに?」と聞かれたので、
「瓜」と答えたところ、
「そんなことはわかってる」とお叱りを受ける。(嘘。怒ってない)

料理
お誕生会用に、メニューにない前菜盛を作っていただきました。

お誕生日の人&バースディケーキ
こんなかわいいバースディケーキも。

夕暮れ時のカウンターバー
青空の下、冷えたビールをぐいっとやるのも良いものですが、
この8B LOUNGEの真骨頂は、夕暮れ時ではないかと。

夕暮れ時の空
そりゃあもう、お酒も進みますわ。

白ワインを注いでいただく
「店主ワインを注ぐの図」
だったはずが、暗くて誰だかわからないことにw

料理
アテは辛いフレンチフライ。

biah biahユニフォーム NASI GorengTシャツ
北国からナシゴレンジャーも参上!!

カウンターに並ぶ酒瓶&スタッフ
飲んだお酒をずらり並べて。
(ほんとはワインもう1本とかビンタンビア~とかも飲んでる)
見習いバーテンダーくん関ジャニ似で、道民に大人気。

1階席
1階のここで、ぼーっとカクテルなんか飲むのも気持ち良さそう。

いただき物いろいろ
楽しかったウブド、そしてレンボンガン島、
いつものようにマイペースで、ぼちぼち書き綴っていこうかと思います。

≫ 2017.9 レンボンガンとウブドの旅 目次へ

コメント