《あれこれ想定の範囲内》2017.9 レンボンガンとウブドの旅:2日目

2017年9月15日(金)

泊まったのは空港近く、トゥバンのIbis Bali Kuta
迎えがなかなか来なかったり、思いのほか部屋が古かったり、
そういうのはあるけど、まあ、たいして不満はないかな。

お粥
朝食はバフェでアジア系中心。
私はブブール(お粥)にしたけど、ナシチャンプルも作れるよ。
これパクチーだと思ってトッピングしたら、味が三つ葉だったわ。
左上の野菜スープは味噌汁風味。

BABI GULING(子豚丸焼き)屋の看板
ホテル向いのバビグリン看板を眺めながら、
船会社のピックアップカーを待つ。
予定時間の10:00を少し過ぎて、
Scoot FAST CRUISESのロゴ入り車が登場。

ちなみに、船は事前にWEB予約、PayPalで支払い、
予約時にピックアップ場所とドロップ場所を登録、
メールで送られてきたヴァウチャーに、
その登録済みの送迎場所も明記されてる。

チェックインはサヌールJl.Hang Tuahにあるメインオフィスで。
その後、車と徒歩でビーチの待合所へ。

Scoot FAST CRUISES看板とビーチ
出発の12:00になっても船は来ない。
うん、想定の範囲内。
ややしばらくして「ここは波が高いので、
別の場所から乗船してもらう」とスタッフが。
みんなでゾロゾロ歩いて移動。

スピードボートたち
緑の船がScoot
結局出発したのは1時間遅れの13:00で。
うん、想定の範囲内。
遅れるのが嫌な人は、朝イチの便がいいんじゃないかと思う。
知らんけどw

約30分の船旅。楽だわ~。
ギリメノムンジャンガンも良かったんだけど、
移動時間が長くてさー。

BALI HAI ビア~
安着祝い、午後のBALI HAIビア~。
ラッパ飲みですよ、Beach Lifeは。

サラダ
アテはグリークサラダ。
考えたみたら私、グリークサラダって、
バリでしか食べたことないかも。

バスタオルの白鳥
レンボンガン島の宿は、Lembongan Made Inn
こういうタオル懐かしい。

夕陽
部屋のテラスでSunset Show

夕陽
カメラ持ってくればよかったかなあ。
iPhoneでは上手に撮れなかったよ。
いや、カメラでも上手に撮れなかったかもね。

太陽が丸いまんまで水平線に沈んでいくのが、
ものすごくきれいだった。

夕暮れの空
空の色が変わるのをずっと見てる。

夕暮れの空
贅沢な時間だー。

BINTANGビア~
晩酌は、宿併設のカフェでBINTANGビア~。
Beach Lifeとはいえ、さすがにブサール(大瓶)は、
ラッパ飲みじゃなくジョッキ飲み。

いや、ヨーロピアン兄さんたちはラッパ飲みしてたけども、
ブサールも。

魚フライ&フライドポテト
フィッシュ&チップスたのんでみたら、
衣の厚いフライと波波ポテトのケチャップマヨ添え、
アメリカンな感じの食べ物が出てきたよ。
こういうフィッシュ&チップスも、
ああいうサモサも、小さな南の島らしい。
うん、これもまた想定の範囲内。

≫ 2017.9 レンボンガンとウブドの旅 目次へ

コメント