《奇跡の消えた日》2017.9 レンボンガンとウブドの旅:1日目

2017年9月14日(木)

パッキング途中の荷物
5時起床。
前の晩、嫌々パッキングしてて途中で投げ出し、
ぐちゃぐちゃのままになってる荷物をしぶしぶ整える。

9時室蘭発のバス「高速はやぶさ号」乗車。
家を出るときには、パスポートとお金とiPhoneそして火の元、
3回指差し確認してきたよ。

どこでもベープ キティ柄
これもちゃんと忘れず持った。
札幌ドームビール半額デーでおなじみ愉快な仲間の、
最年少メンバーINR(インドの通貨に非ず)推奨、
キティのベープ。
キティもキティじゃないのも、既に季節外れだからか、
うちの周辺のドラッグストアーでは見つけられず、
ドンキで売ってるのを奇跡的に発見したんだよね。

どこでもベープ¥1,150
しかし、キティもキティじゃないのも、
新千歳空港出国後2階のドラッグストアーにあったし。
私の奇跡を返して。
旅立ちの日が奇跡の消えた日。
当社調べでは100円高(東室蘭ドン・キホーテ比)

生ビール(プラコップ入り)ソーセージ(紙コップ入り)セット
恒例の出発前の儀式、空港生ビール。
このソーセージ、前まで紙皿だったのに、
紙コップに箸が刺さるスタイルに変わってる。
なんでそうなった?


KE766 CTS 14:15- ICN 17:10
機内食
ビーフorパスタ(だったかな?)のパスタ。
お供はcassビア~。
前はMaxお願いしてたんだけど、
そうするといつもギャレーにわざわざ取りに行ってくれて、
それもなんだか申し訳ないなとワゴンを覗いたら、
やっぱり積んでるのはこれとhiteとバドワイザー。
ある中から選んでありがたくいただきました。
エコノミー客の矜持ですよ(大げさなO型)

窓の向こうにコリアンエアの機体
今回仁川での乗り継ぎは55分。
45分が55分になっただけで、時間にも気持ちにも
ちょっとゆとりができて、搭乗口で写真撮ってみたり。


KE629 ICN 18:05 - DPS 00:10 +1
機内食
シーフード。見た目ぐちゃっとしてるけど、
ブイヤベースみたいで味はおいしかったよ。
今度はhiteビア~。
この後白ワインもいただきました。

機内でのこと思い出せないから、何事もなく平和だったんだろうなあ。

Red Carpet Cheesecakeアイスクリーム
あ、そうそう、デザートは、私が知ってる範囲でも9年ぶれない
いつものRed Carpet Cheesecakeアイスクリーム。


バゲージクレーム
ングラライ空港到着。
イミグレーションはスムーズに通過しても、
荷物がなかなか出てこないのは想定どおり。
行きも帰りも仁川ショートコネクションだから、
毎回ドキドキするわ。

今回は翌朝レンボンガン島行っちゃうので、
ロストバゲージあってもなんとかなるように、
お泊りセットとか最小限の着替えは手荷物にしといた。

でもちゃんと出てきてめでたしめでたし。

ところが、エントランス出てホテルの迎えを探すもおらず。
飛行機乗る前iPhone機内モードにする時に、
モバイルデータ通信オフにし忘れたので、
パケ死したらどうする!?とかビビって、
機内モード解除できず、つまり電話も使えない。
いや、モバイル通信オンになってても、
そんないきなりパケ死はしないだろうけど、
でもビビらない?

あっちからもこっちからもタクシータクシー言われまくってうざいし、
空港のWi-Fiでホテルにメール送るも、
こんな夜中に速攻反応があるわけもなし。

結局白タクの兄さんがホテルに電話してくれたわ。
ありがとう、兄さん。
電話代払ってあげるの忘れてごめんね。
儲けにならないどころかマイナスにしちゃった。
明日からしばらく、いいお客をつかまえられますように(祈)

参考:2017年9月現在 当社調べ
トゥバンまで白タク言い値Rp100,000(深夜プライス)
空港タクシーカウンターに料金表なし

≫ 2017.9 レンボンガンとウブドの旅 目次へ

コメント