《Last Nightに戦隊結成》2017.9 レンボンガンとウブドの旅:7日目と8日目

2017年9月20日(水)

パパイヤスムージー
愉快な仲間たちの朝食を偵察に、お向かいのカキアンベーカリーを襲撃、
私はパパイヤスムージーを注文してみた。
とてもとても冷たく、飲んでるうちに頭痛がw

カキアンの朝食たちは、おしゃれでおいしそうでボリューミーでした。

フルーツサラダとコーヒー
パパイヤスムージーもボリューミーだったので、
我が宿に戻り朝食はフルーツサラダをチョイス。

これを選ぶと飲み物とこれだけ。パンもなし。
ダイエット中の人用メニューかな?
でも、お昼に食べたいものあったり、夜に暴飲暴食しがちなので、
これっくらいでちょうどいいのかもなーと思ったり。

田んぼと椰子の木
 コピ飲みながら椰子の木を見る幸せ。

レセプションのテーブルの上にお供え物
レセプションで清算をお願いしてチェックアウトタイムのことを話すと、
どうもレイトチェックアウトが通ってなかったらしく、
すぐに次のお客が入ることになっていると言う。
某予約サイトのレイトチェックアウト承諾画面のコピーを見せると、
大変困った様子で、でもOKと。

んー。スタッフ困らせたくもないしなあ。
愉快な仲間にLINEで連絡を取り、
「友達の宿に移動できることになったので、
あと20~30分後にはチェックアウトできるよ」とスタッフに話すと、
「次のお客は夜8時に来ることになったので大丈夫」
ああ、さっき私がLINEしてるときに外からやってきて、
荷物預けてたアジア人カップルが、私の部屋の次の客だったのかな。
んじゃありがたく夕方まで部屋使わせてもらお。

パブ店内と生ビール
ということで、スーパーマーケットで買い物のあと、
生ビール屋来たよ。

紙コースター
今日は、おとといなかったコースター付き。
ママさんがいるからかな。

生ビール
 調子に乗って昼ビールもう1杯。

生ビールのアップ写真
南国の日差しの中、生ビールの泡が立ち上るのを見る幸せ。

フラミンゴのグラス置き
宿に戻って一休み、そしてパッキングしてシャワー。
SAPPORO CRAFT BEER FORESTのとき出番のなかった、
100均出身グラスホルダーのこの子、
連れてきたけどやはり今回も出番なく、せめて記念撮影を。

ジョッキで乾杯
夕方、B SIDE - Modern Balinese Café & 8B LOUNGEで乾杯!

お誕生日集合写真
YMっぺ、お誕生日おめでと~!
なんと、愉快な仲間5人中3人が、この旅行中にお誕生日なのですよ。

NASI GORENG Tシャツ5人衆
お誕生日じゃない2人が、こっそり用意してくれてた、
Warung biah biahのNASI Goreng Tシャツ、色違い。
今宵、焼飯戦隊ナシゴレンジャー結成!!

NMさんKMさんご夫妻と、おとといに続いてお会いでき、
そのお友達のお二方とは、たぶん10何年振りかの再会。
お互い、前回いつどこで会ったのか、正確には思い出せないのも、
ウブドが好きで幾度も来ているリピーターならでは。
けしてアルチューハイマーのせいではないはずw

お店の様子やこの時食べたものはこちらにUP済み↓
《前書または速報》2017.9 レンボンガンとウブドの旅

ボスNSくん、NHちゃん、今回もお世話になりました。

B SIDE 看板
宿から迎えの車がやってきた愉快な仲間たちをお見送りし、
そのあと私も空港へ。

車がJL.Hanomanを南下したので、
biah biah +でちょっとだけ停めてもらい、
2次会開催中のINRとYMっぺにサプライズ顔見世興行できたし、
思い残すことなく(?)ウブドを後にします~。
みんなはあと3日間、思いっきり楽しんでね。


2017年9月21日(木)

ジョッキ生ビンタン
出発前の儀式、空港生ビール。
正直ここのはイマイチだなーって思うんだけど、
見ると飲まずにいられない。


KE630 DPS 01:20 - ICN 09:25
KE766 ICN 10:10 - CTS 12:55

往きは55分で余裕(笑)あったけど、
帰りはいつもの仁川45分乗り継ぎ。
今回も置いて行かれることなく無事搭乗、よかったよかった。

機内食
仁川→新千歳空港の機内食。
見た目はごちゃっとしてるけど、
鶏肉おかずとゴマ入りごはん、おいしい。
ビールはワゴンにアサヒがあったのでいただきました。
普段は飲まないけどね、アサヒスーパードライ。

キャスター付きバッグ
今回も、45分に負けず荷物も一緒の飛行機に乗ってきた。
仁川空港のスタッフGJ!

いただきもの色々
思いもかけずいただいたお誕生日プレゼントたち。嬉しい。
みなさんほんとにありがとう。
またバリ島でお会いしましょう。

2017.9 レンボンガンとウブドの旅は、これでおしまい。

≫ 2017.9 レンボンガンとウブドの旅 目次へ

コメント